私はなんとなくのモーニング娘。世代ですが、正直今は1人もメンバーさんの名前を言えないかもしれません……。
でもまあ、それは個人の変化と成長ですので、おそらく「自分も」という方も多いのではないでしょうか?
そんなモー娘。さんですが、新メンバーが加入するのだそうです。
そして、その年齢は14歳とか13歳とか……。
おそらくは、当時のモー娘。世代のお母さんが、自分の夢を娘に託したというような流れだと思うのですが、アイドルの現実を親御さんたちは知ってるのでしょうか?

この子たちのお母さんの時代のモー娘。のファンは確かに女性ファンも多かったのは事実です。

が、女子というのは飽きるのも早く、残るのはいわゆるアイドルマニアになります。
そして、アイドルマニアというのは、まあ90パーセントがロリコン。
もちろん運営側もそれを理解しているからこそ、新メンバーにその稚魚を放流するのだと思いますが、一つ考えていただきたいのは、その子達の今後なんです。
娘さんたちは日頃から当時の夢を託されている家庭で育っていますので、まるでプロゴルファーの親を持つ家庭のようにモー娘。漬けになっているはずです。ですので、それが当たり前として育っている。

が、見ている側と当人のなる側とでは大きくその意味は変わってきます。
ゴルフ家族であっても、実際にプロとして子供が育つにはとんでもない努力が必要になるのと同じです。

アイドルって表面上は可愛い、綺麗、ですが、そのファンを見ていくとほとんどが、モテない同世代に相手にされないからアイドルに逃げてきているようなキモいおっさんばっかり……。

もちろん彼らからお金を吸い取ることが仕事なわけですが、それを娘にやらせるのが本当に正解なのか考える必要はあるように思います……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。