今回の池袋の悲惨な交通事故で世の中の法律と交通ルールは変わってしまうのかもしれません。

だってさ、足が悪くても車に乗って良くて、2人を轢き殺し、事故後の救護活動なし、アクセル(車のせい)に、と、これだけのことをしても逮捕されない可能性があるということになりましたので。
と、全国民が考えていいんですよね? 警察さん。

そして、自宅の電話番号を変更して、フェイスブックも消して、自分に関係のあるサイトから名前を消して、明らかに逃げているのに警察は「逃亡の心配はない」と、他の国民にも言って守ってくれるんですよね?

すごく日本という国が「権力」でできているし、差別もある国なんだとわかりました。

そしてそんな風に国民を差別する国でオリンピックが開かれるんですね。
このニュースは是非とも海外にもどんどん広めていただいて知ってほしいです。

とはいえ、オリンピックの誘致だってそういう人たちが利権欲しさにお金を裏で積んでいるんですけどね……。

以前、金の投資の詐欺事件、通称「豊田商事」事件というのがありました。

その会長は恨みによってメディアの目の前で刺し殺されました。

今のこの池袋の事件を見ていると、なんだかそのレベルの国民の怒りをこのおっさんが買っているように思えてなりません。

こんな隠蔽工作なんてしないで素直に謝って、態度で示していればよかったのに、保身から使える権力を必死に行使してしまった。

が、今の世の中昔のように完全に雲隠れするなんて不可能です。むしろこういった隠蔽工作は完全に逆効果。

まあ、だからこそ古い権力に守られてきたおっさんの発想なのでしょうけれど。

なんだかすごく危険な感じがします……。

そして、いつもは正論を何も怖くない! って感じて言っているジャーナリストや毒舌タレントの皆さん、どうしたんですか? あなたたちも保身ですか?

本当に情けないです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。