世の中には「惜しい」という人がいます。

そして、惜しい! を要素分解していくと、持っている素材を使う「順番」を間違えてしまっていることがほとんどなんです。

これは料理と同じで、卵を入れる順番であったり、柔くなってしまう野菜を先に入れてしまう等、同じ素材を使っていても結果が大きく変わってしまうんです。

坂口さんが一番間違ってしまっている(あくまでも私個人の考えです)のは、まず、超根本的に、「自分の心の隙間を埋めようとしている」ということです。

タレントというのは、普段仕事で疲れている人や、何か悩みを抱えている人、今日嫌なことがあった人等の心を癒してあげる役目になることです。

それを坂口さんは自分が慰めてもらいたい、構ってもらいたい、と逆になってしまっています。

おそらくはホスト通いに関しても自分の心の隙間を埋めたいからハマっているのでしょう。で、深入りするからいざこざにも巻き込まれる。

きっと遺伝子は優秀なのですから、その「材料」の使い方、順番を間違えなければきっと成功すると思います。

私もある意味で同じでした。

ホストとかはありませんが、ちょっとアイドル的なことをやって、特に成功した! ということもなく悩んでいたのだと思います。

でもその時に、じゃあ何か一つでもいいから特技をつけよう! と思って、文章を書く練習をしました。もちろん今も勉強中でプロの方に習ってもいます。

そんなことをして毎日ブログも絶対に更新する! と決めてやっていたら、いつの間にか連載を多くやらせていただけるようになりました。

石の上にもなんとかと言いますが、逆に言えば、簡単に売れるなんて絶対にありません。

売れた! と思ってもそれはメッキみたいなものですぐに剥がれます。

だったら、メッキの下も自分で作ってしまえばいいんです。

でもそれは人は助けてくれません。自分で努力するしかない。

いくらSNSで誰かのコメント、いいねをもらっても自分の成長はゼロなんです。

でもそれを自分の力だと錯覚してしまう。

坂口さん、私がプロデュースしてあげたいな。

確実に今よりはちゃんとしたタレントさんにする自信があります。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

朝日新聞社 moovoo(ムーブー)

 

小学館 Suits WOMAN(スーツウーマン)

 

STARTT(スタート!)

 

しらべぇ

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram