電気グルーヴのピエール瀧さんが、コカインを使用した容疑で逮捕されました。

まず、間違えてはいけないのが、メディアは「本人は認めている」と書いていても、擁護するわけでなく、現時点では「容疑」だという点です。これは日本人がわりと勘違いしている部分。

日本の法律では、逮捕=犯罪確定ではありません。
ですので、ここではあくまでも「予想」として書いてみたいと思います。

電気グルーヴさんとはもちろんお会いしたことはないのですが、実は小学生の頃から好きで、周囲からは、「何その音楽?」とよく言われていたことを覚えています。

例えば、電気の曲の中には、CDのトラックとして、5秒くらいしかない、アチョー!というSEだけの曲があったり、ブスをディスる曲があったり、ちょっとマイナーなところですと、RCサクセションのトランジスタラジオという曲のカバーで、CDのジャケットが真っ白だったり、と何と言いますか、「皮肉」やジョークがギュッと詰まっています。

そういう曲を聴いて育った(とまでは言いませんが)ので、ピエール瀧さんに対しては、役者というイメージが私にはないんです。

でも周囲の友達からすると逆にミュージシャンというイメージがないのだそうです。

つまりは、すごい才能がある人ということにもなります。

そして、これは電気のファンならわかってくださると思うのですが、クスリ関係なんて究極にやってそうでやっていないと言いますか、逆に常にやってると言いますか、それは本当にやっているという意味ではなく、常に真面目にぶっ壊れているという言葉を言うことさえくだらないと言いますか、そんな感じだと思うんです。

だからこそ、その変な魔法が解けてしまった感じに恐怖を覚えつつ、警察から出てくる時に変なコスプレしてきたりしそうとも思ってしまう……。

もちろん私なんかには真相や心の奥のことはわかりません。

でも、これは言葉が違うかもしれませんが、「真面目だなー」って感じです。

真面目ならクスリなんてやらないだろ! と言う人はそれでいいです。ただ、何となくそう感じるだけです。

ベタなことを書きますが、しっかりと罪を受け入れて、またバカを真面目にやってほしいですね!

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)