前回、パチンコの裏側、三店方式、利権の話を書かせていただきまして、大変大きな反響をいただきました。

その記事は別途読んでいただければと思うのですが、今回はそんなくだらないものにお金と時間を費やす人の傾向です。

まず、これは昔から不思議なのですが、パチンコやパチスロをやる人ってどうしてタバコを吸ってる率が高いんだろう? と感じていました。

これを私なりに考えてみますと、やっぱり「自分の意志が弱い」人たちなんですね。

そういう人って、物理的にはそんなもの存在しないのに、ビギナーズラックなんていう言葉を信じて、それがタバコのヤニのように体から抜けていない。

そして、いつかは、いつかは、あ!勝った、という脳内の高揚感を忘れられない。

そんなものすべてパチンコ業界に、光と音、演出で計算されて利用されているだけなのにね。

で、貧乏なのに行く。

というか、貧乏な人ほどそういうギャンブルに手を出す。(あえてパチンコをギャンブルだと仮定して)

暇×モテない×貧乏

この三点方式がこういう人生で一番無意味なものに向かわせる。

おかげさまでこのブログもアメブロさんの中では上位のランキングに入るようになって、多くの方に見ていただけるようになってきました。

そしてこれからも広告は一切貼る予定はありません。

だからこそ自由になんでも言えるからです。

そうそう、もしこれから彼氏、旦那さんを欲しい! と思っている女性がいたら、パチンコやパチスロをやっている男性は絶対にやめたほうがいいです。

そういう人は必ず根本に「怠け癖」があるから。

気をつけてね。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)