先日、神戸のルミナリエというイルミネーションの場所で一部の素人メディアの人間も含んだ人たちが水を地面にまいて、それに反射した写真を撮ろうとして、迷惑だと言われています。
まあ、間違いなくSNSでいいねとかコメントをもらいたいバカな人たちの行動なのですが、これに限らず、本当にこういう迷惑な人たちっていますよね。

以前、某観光地へ旅行に行ったのですが、夕食がブッフェ形式だったんです。

お分かりの通り、それらはみんなで並んで料理をとっていくものなのですが、その並んでいる料理の写真をバカそうな20代真ん中くらいの女性が必死に角度を決めて撮っているんです。

あのね、自分で料理をとったあとで、自分の席でそれを撮るならわかりますよ。

が、みんなが並んでいる状態で、しかも、みんなが取る料理にカメラを向けるってなんかいい気分はしないですよね。

あ、そういえば、昔ビックリしたのが、ある高級旅館に行って、お風呂に入っている間に部屋に食事が用意されているという流れで、ちょっと早く部屋に戻ってきたんです。そしたら、旅館の方が、並べた料理の写真を撮っていた……。

これって、なんといいますか、すごい違和感ですよね……。

悪いことではないのでしょうけれど、やっぱり気持ちの良いものではない。それを何に使うかは知りませんが。

写真というのは時代を動かす一枚になったりもします。

しかし、一般人が、インスタやツイッターに掲載しても1円にもならず、ただ、自分のさみしいという心を少しでもいいねとか、コメントで埋めたい、仕事も恋もうまくいっていない人たちがSNSで少しでも誰かに相手にされたいという宇宙一くだらないカッコ悪さで人に迷惑をかけて写真を撮るというバカ度。

そんなことする人間だからモテないし仕事も人生も上手くいかないという本質に気がついていない。

本当に情けないですね。

が、ハロウィンのバカ達のように、そういう写真を、こんなの撮った人がいます! 綺麗ですねー! とかやってしまうバカメディアにも問題があるんですけどね。

そういうバカは自分もプロになった気持ちを少しでも味わいたい情けない人たちですので。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)