アイドルや女優がインスタとかツイッターで「すっぴんでごめんなさい」とかのコメントと一緒に写真を掲載するのがすごく苦手です。

まず、すっぴんというのはメイクをしていないという状態ですが、まあ完全にすっぴんの人はいませんし、そして、何よりも「どう? すっぴんでも可愛いでしょ?」があふれ出ている感じがすごく嫌。

と、これは心配している(勝手にですが…)すっぴんを披露するのは「最終手段」に近いんです。

そして、これは小川調べですが、メンタルに問題が起きていて、誰かの評価をほしい病の時が多い。

このすっぴん披露というのは、グラビアアイドルでいうと、セミヌードを披露するのに似ています。

つまり、これをやってしまうと、その後さらに「素」の部分をさらけ出す必要が出てくるんですね。

で、だんだんネタが尽きてきて、出すものがなくなり、メンタルがおかしくなってきて何かしでかす。

今、そのパターンに入りそうなのは、浜崎あゆみさんや、川口春奈さん。

これもわたしの考えですが、芸能人は別に一般人アピールをする必要があるとは思えない。

華やかな世界を魅せ続けることがプロだと思うし、実際に収入も一般人とは違う、そしてチヤホヤされるレベルも違うのだから。

こうやって一般人アピールを続けてしまうと、もし結婚や恋愛が発覚した際、相手がなんとかの社長とかの場合、「あれは一般アピールだったんですね」という大きな叩きを受けることになる。

つまり、すっぴん披露とか、一般人アピールというのはスマホアプリゲームでいうところの「課金」であったり、「チート」「ブースト」。結局は自分の腕も上がらず、バレてしまう。

SNSで一般人アピールして、いいねをもらって心を満足させるのだったら芸事を成長させる時間に充てた方が最終的には得な気がするんですよね…。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)