名女優でした、「坂口良子」さんの娘さんで、タレントのような活動をしている方が、良子さんの誕生日にあたる23日にツイッターで「産んでくれてありがとう」と書いたそうです。

私の意見ですが、この人は残念ながら才能もあまり感じないので、芸能界が無理なのは分かっているのですが、それ以前に、こういう風に「世間にお礼を言う」女性タレントとか一般の方が苦手。

よく、母の日とかに多いのですが、ツイッターとかでアイドルが「お母さんいつもありがとう」と書く。

これってなんでツイッターに書くの? って毎回思ってしまう。

それは本人に言うことであって、世間に言うことではない。

結局は、お母さんに感謝している、ありがとうって言ってる私って優しいでしょ? 素敵でしょ? って思われたいからですよね? 

そういうツイートに対して、キモオタさんが、「○○ちゃんは優しいね」とか必死にアピールしているのもなんか無理。

もちろん今の時代はツイッター等のSNSが自己表現の場になっていて、自分のことを好きに発言するのは自由です。

だけどなんかあざとさを感じちゃう。(あざとくてもいいとも言えますが)

ほぼスッピンです! とかも苦手。「ほぼ」という 保険をかけている感じも。

そして、「マネージャーに撮られてました〜!」と言いつつ、がっつり実は指示して撮っている感じのアピールも苦手。

あ、坂口さんの娘さんのお話を忘れていました。

この娘さんは明らかに自分を客観的に見れていないのと、芸能界の勉強が足りない。

もし勉強しているのだったら、このやり方で成功するなんて絶対に思わないはず。

芸能界は実はパターンでできているので、このパターンで売れるなんてありえない。

ポッと何かに出てきたとしたら、確実に「何か」を使っている。

そんなにチョロい世界だったら誰もがタレントで稼いでいるから。

が、人は変な人を見て、優越感を味わいたいという面もあるので、一年くらいはお金にならないにせよ、世間を賑やかにしてくれるでしょう。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)