最近は、第3次韓流ブームなどと呼ばれていますが、私にはどうしても理解できない。

なんといいますか、今の小中高生くらいの女子は歴史も知らないですし、おそらく知ったとしても変わらないとも思うのですが、そもそも、なんでいちいち日本に来るの? というのが謎。

もちろん、エンタテインメントは国境を越えると思いますし、すごいものは評価されるものです。

しかし、韓国のアイドルに関しては、なんか日本に出稼ぎというか、搾取というか、パチンコと同じようなものを感じてしまう。

小中高生というのは、メディア戦略にあっさりと引っかかる年齢です。

これが流行っている! 人気! とメディアが宣伝すればあっさりと正しいと思い込んでしまう。

言い方は悪いですが、ちょろいんです。

韓国が日本から搾取するには、大人より、こういう風に子どもを利用するのが一番。

だって考えてみてください。

紅白って年末という大事な特別な日にやるもので、これは別に日本だけでなく、韓国でも年末、年明けというのはイベント的な日。

しかし、そんな自国でも大事な日に、わざわざ日本のテレビに出るってやっぱりちょっと変。

たとえば、スマップさんが解散していないとして、大みそかの紅白に出ないで、韓国の年末の歌番組に出るなんて考えられないですよね…。

つまり、日本の芸能界は利用されているし、ナメられている。

こんなに韓国の日本嫌いがいるのも知っていて、逆に日本人の韓国嫌いが多いのにも関わらず、紅白に韓国の人達を出してしまう。

これが日本のNHKがしていることだから恐ろしいですよね。

NHKには在日韓国人の権力者がいるのでしょうか?
それとも韓国側からお金を受けとっているのか?

なんとも気持ち悪い韓流さんたちです。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)