人気アイドルグループ、欅坂46の長濱ねるさんがツイッターに「終電すぎても飲むだろ」というツイートをしてファンの方々がビックリしているようです。

そして、欅坂46の運営さんは、「スタッフのミスです」とお詫びをしたそうです。

これは下手な言い訳だな…色々な意味で。

この関連グループの闇が集約されてしまっているように思いました。

まず、まあ99パーセントこのツイートは本人のものですが、深酒してまずは何が悪いのかは擁護するわけではないですが私はわかりません。

アイドルの酒好きは多いので。(ストレスが溜まりますし、色々な大人との飲み会も多いですから)

が、今回の場合タイミングがまずかったのと、運営が作りたいイメージがズレてしまうという部分で焦ったのでしょう。

タイミングが悪かったというのは、そう、元同じような国民的アイドルの吉澤ひとみさんが「酒」が絡む事件を起こした直後だったから。

と、もう一つのイメージでやばかったのは、欅坂さん等はピュアで清楚な衣装で、純粋純白という「イメージ」で売っている。

もちろんアイドルの内部はむしろその逆で、毎夜の合コンや彼氏がいるわけですが、それに蓋をして売ってピュアなイメージを作って本当にピュアなファンからむしり取って行きたいわけです。

それがこういうことで一気に崩れてしまう。

そしてそのタイミングが悪かった。

のでスタッフが間違えたということにした。

のですが、これが今の時代は逆効果。

つまり、仮にスタッフだとしたらそういうガラの悪い行動、言動をするスタッフがいつも周囲に存在することになりますし、こんなツイッターレベルの誤爆をしてしまう運営の管理レベルも疑われてしまう。

みんなピュアで清楚だと思っている秋元さんのグループ、何度スキャンダルがあってもまたみんな騙される。

んだか昔あった事件、アメリカの70年代に起こったカルト集団の事件ジョーンズタウンのイメージが重なります。


アイドルは偶像でなく偽像。

自分の生活を苦しくしてまで応援すると後で後悔します。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)