心身ともに疲れた、という発言をして、グループを脱退したという「残りのエネルギー」で色々なところでちょっとメンヘラ臭を出している最上さんですが、このように個人的に誰々に口説かれた的なことを言ってしまう人は統計上今後売れない。

そして、まるでゲームハードにエロゲーが増えてくるとそのハードの終焉が近いのと同じように限界が近いという証明になる。

考えてみていただきたいのですが、こういう風に、個人の内部を暴露してしまうということは、今後もこの子はそういう暴露をするんだよね…色恋だけでなく、仕事のなんとなく存在する情報規制もバラすんだろうな、と使う側は思うわけです。

昔は売れなくなってくると、ヘアヌードを出したり、最後の一撃のように暴露本を出して、まるで芸能界を生きてきた過程の年金を一気に受け取るような行動に出るのです。

が、今の時代、テレビは本人のその後なんてたいして考えずに暴露させて一瞬の視聴率を稼ごうとしますし、その本人も仕事が少なくなってきているのを感じていて焦っていますので、ホイホイそれに乗ってしまう。

今の時代、ゴールデンのテレビに出演して話題になったとしても、その余波が続くのは一週間あればいいくらい。

その後はあっさりと話題にならなくなるわけです。

で、業界内で「使いにくい」というイメージだけがその10倍くらいの長さで残る。

つまりは、このような暴露はリスクのほうがはるかに大きいわけです。

が、どうしても目の前の自己顕示欲を満たしたくて、構ってほしくて発言してしまう。

で、年齢とともにアイドルとしての価値はなくなっていくわけですからフェードアウトしていくわけです。

もちろんそれをご自身が理解して、計算しているのだったら良いと思います。

が、グループという冠が取れた王様は、焦ってしまい、それが汚れた帽子であってもかぶっていないと不安になってしまう。

おそらくですが、最上さん、このままですよ精神的にダウンして、休養に入る気がします。
そして、しばらくして、黒髪清楚! みたいな自己プロデュースで復帰するでしょう。

しかし、その時にはもう他の若い可愛いアイドルがいっぱいで隙間はなくなっている。
暴露のリスクというのは確実に存在するんです…。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)