AKB×握手会×体調不良×どうしてか?×真相 | 小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba


テーマ:

AKBグループで握手会へアイドルが次々と体調不良で休んでいます。

その要因はなんなのでしょうか? 

そう、その答えは、この暑い夏で熱中症でダウンなんです。

ということではなく、正直に言えば「握手が嫌だ」からです。

「そんなわけないだろ! お前はグループの人間じゃないだろ!」とお叱りをいただきそうですが、冷静になって考えてみてください。

世間では30才以上のおじさんが小学生や中高生に触って逮捕なんていうニュースが連日起こっているわけです。

この握手会というのは、あくまでも物理的にですが、「女の子とおっさんの手が触れる」という部分においては上記したニュースと同じなんです。

ファンとはいえ、どこの誰だかわからない、手も洗っているかもわからない、裏でどう考えているかもわからないおじさん達と手を繋ぐのを好きな女性なんていませんよ…。

さらに、夏場はかなりの地獄。

もちろんすべての人がそうというわけではありませんが、アイドルオタクの人はあまり身なりを気にしない人も多く、夏のムンムンのおっさんの体臭がなんだかよくわからないけどアイドルに覚えてもらいたいからとカッコつけてつけている安い香水の匂いがそこに混ざり、もうそれは地獄のような状態。

しかもしかも、手には興奮と緊張で以上なまでも手汗をかき、荒い息遣い。

これは本当に地獄。

プロのスタッフと歌を収録したり、番組などに出演するのは楽しいでしょう。

自己顕示欲も満たせます。

が、直でおっさんファンと握手、しかも2ショットを撮るのはかなりの地獄。

もうパワハラを超えた世界です。

友人にこのグループの現役の人がいますが、イケメンが列の先に見えると、それを頑張る糧にして耐えるのだそうです。

で、楽屋、帰り道ではキモかったあの人…論が展開されています。

今後、このCD販促手法を使い続けると、メンバーの寿命は短くなり、逆にグループの質を下げることになるでしょう。

でもまあ、運営は目先のお金が大事なので止めることはないでしょうけれど…。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

小川満鈴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース