アメリカのロスで毎年行われている世界最大のゲームの見本市、「E3」。
今回のE3で「best of show」に選ばれたのは、まさかの完全新作ではない「バイオハザード2」のリメイクである「バイオハザード RE:2」でした!

私が初めてバイオハザードをプレイしたのは小学校の頃。

友達の家でやったのですが、正直その部屋から逃げ出したくても、出るのも怖いというくらい怖かった思い出があります。

そして大人になって、いわゆるラジコン操作ではなくなった、バイオハザード4を久しぶりにプレイしました。

バイオ4からはじわじわ怖いというよりは、アクションに重点が置かれていて「怖い」の質が違うのですが、私自身、アクションゲームがどうにも苦手なんですよね…。

キャラクターの動きと一緒に手が動いちゃうタイプ!

なので旦那がプレイするのを見て、映画を見る感覚で最近は楽しんでいます。

さてさて、バイオハザード2に関しては、正直まだプレイしたことがありません。

が、YouTube等でプレイ動画を見ていると、弾薬の制限や、シナリオ、マップ構成も非常に完成度が高いゲームだなと感じていました。

ので、今回その名作がリメイクされて、しかも操作方法がバイオ4のようなTPSに変わっているということもあり、今回は発売されたら自分でプレイしてみようかなと思っています…。

でも、めちゃめちゃ怖いんだろうな…。

バイオハザード2のリメイクは徐々に情報が解禁されていくうちに益々盛り上がっていくはずですので、皆さまも是非チェックしてみてください!

現在上がっている動画を見るだけでも相当期待できそうですよ〜!

と、今日は珍しくほんわか恐怖のブログでした。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。