このNEWSの未成年との飲酒騒動自体の内容には私が触れるよりもニュースをご覧いただいた方がいいと思います。

ので、逆にジャニーズと結託している大手メディアが書かないことをここでは書いていきます。

これを書く上で、「ジャニオタ」という「ジャニーズ事務所の狂信的とも言えるオタク女性達」の存在を語らずして話は進められません。

個人的には秋元グループ等の女性アイドルのオタよりももしかすると厄介な存在かもしれない、それがジャニオタなんです。

ここで勘違いしてほしくないのが、どんなオタでも「すべての人がそうではない」というのはご理解ください。

 

通常、ジャニーズのファンというのは、10代の子がキャーキャー言ってるイメージってありますよね。

もしくは、古くからのスマップさんのファンで、40代以上の方々とか。

私が個人的に厄介だと思っているのが、義務教育を終えて、例えば17〜23歳くらいのジャニオタなんです。

小中学生のジャ二オタというのは可愛いもので、本当に子供がアニメを見て楽しんでいる感じと変わらないのですが、これくらいの歳になってくると、「大人の知恵」もついているわけです。

すると、テレビや雑誌で見るしかないと思っていた年齢とは違って、「うまくコネクションや自分達の体をアピールすれば実際に会えるんじゃね?」と考えるわけです。

で、実際にジワジワと接近して年齢も偽って(その技術もある)、今回のような問題になるわけです。

で、ジャニーズといったって別に普通の男性です。

性欲だって普通にあります。

一部のジャニオタが勝手にマネキン化して、美少年、永遠に! なんて妄想をして美化していますが、おならもして性的行為だってガンガンしているわけです。

昔のアイドルのイメージを未だに引きずっている。

この怖さが一部のジャニオタにはあります。

と考えていくと、もちろん法的に未成年に飲酒をすすめるのはいけませんが、需要と供給は合っている。

そんな気がします。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。