まず、個人的にですが、私ははるかぜちゃんこと春名風花さんが苦手です…。

以前、ツイッターでちょっとバトルをしたこともありまして、そして殆どがお母さんが書いている(た)というのも何か引っかかっていまして、苦手なんです…。

そして、今回、春名さん出演の舞台において、その内容の一つに「ヌード表現」があるということで警察が公演にストップをかけたのだそうです。

が、これはこの報道だけを見てしまいますと春名さん(未成年)がヌードになるという感じを与えてしまいますが、実は違いまして、内容の中で他のキャストの方がヌードになるというものなのだそうです。

もちろん今の時代、未成年が水着どころかヌードになるなんて絶対にありえないわけでして、この舞台の運営さんだってそこまで馬鹿じゃない。

ですので、慎重に法律的なものも調べて決定していったものだと思います。

なので、今回のこの問題に関しては、個人的には苦手な春名さんですが、正直味方になりたい。

が、この「通報」。

言い換えると「いちゃもん」は春名さんをよく思っていない人が嫌がらせ目的で警察に通報したと思われます。

警察というのは馬鹿まっすぐなお国の人達なので「現場」とか空気を知らないで、とりあえず通報があったし、これで昇格もあるかもしれないから動くべや。と、意味なく介入してくるわけです。

だってこれ、本人がヌードになるわけじゃないんですから、正直なんの問題もないんですよ。本当に。

しかし、春名さんは昔からお母さんの過激なツイート発言で敵を作ってきてしまった。

そのある意味の「ツケ」がこうやって形になった。

言い方を変えれば「因果応報」というやつかもしれません。

しかし、これを含めても今回の件は春名さん側が正しいと私は感じています。
表現の自由。これからはみ出してないない。

これは嫌がらせと警察の筋違いの介入がもたらしてしまった事例なのです。

私は応援しています!

 
 
連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。