元アイドルグループの1人が、pixivという会社の社長さんにセクハラ等に遭っていたという発言をし、告訴までしているそうです。

これはあくまでも私の価値観であり、ブログでは本当に思うことを書くのは自由だと解釈していますので反対意見があるのも承知で書きますが、こういう後出しパターン、毎回ながら、すごいかっこ悪いです。

勘違いしてほしくないのですが、この社長さんを擁護しようということではありません。

が、この現時点での内容を見ますと、マッサージをして5000円、性的なものも無し。

これって結構まともだし、それをバイトとしてお金を受け取っていたわけですよね?

で、なんで後になってそれに対して文句を言い出すのだろう?

こういうアイドルって、結局は「売れないと運営のせいにして」「売れるとほとんどのことは、そういうもの」として理解するんです。

これがもし、この二次コン、じゃなくて、虹コンさんが世界的に売れていたらこんな告発は絶対にしなかったと思う。

そしてですね、私はこれは毎回言っているのですが、「覚悟の量」が足りないアイドル(自称)が多すぎる。

たしかに、このような芸能界を他の職業から比べたら「変」に見えるかもしれません。

でもね、例えば芸人さんが師匠にどつかれて、大声で怒られて、って今でも当たり前のようにあります。

これだって、今の時代に合わせたらもしかするとパワハラとかになるかもしれない。

けれど、それは双方が未来を考えて「納得」していればいいんです。

納得できないと思ったらすぐにやめればいい、なのに、こういう子に限って「あの時は〜」って言う。

あのね、もし学校の先生になりたかったら、学校の先生ってどんなものなのか? って勉強してからなろうとしますよね。

でもね、アイドルって今や敷居が低く、なんとなく学校でかわいいって言われるから、私いけるんじゃね? 的に入ってくる人が多い。

だからこうなるんです。

で、こんなお互いの暗黙の秘め事を暴露してでも売れようとする。
本当に情けない。

もうアイドルのレベルがこんなに下がってしまった日本は、アイドルの国家試験を作って、それに通らないとアイドルを名乗ってはいけない。という法律を作った方がいいよ。(もちろん冗談です?)

 
 
連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。