奈良県の蓮田市で、一週間に渡って16歳の女子高生を連れまわしたとして男性が逮捕されました。

その詳細ですが、ネットサイトで出会い、その女子高生は「家出したい」と言っており、そして男性と出会って一週間行動を共にしたという流れです。

え? まず、これってどの部分が違法なの? って正直私は思ってしまう。

性的行為が有る無しは置いておいて、家出したいという心が病んでいる女子高生と会って、寝る場所、食事も提供していたわけですよね。

これって考えようによっては「保護」なんじゃないかな?

おそらくはこの女子高生の親が警察に届け出て表沙汰になったと思うのですが、これって、そもそもそういう家庭を作っている親にも確実に罪はありますよね。

むしろ親はこの男性に感謝しなくちゃいけないレベル。

もしこの女子高生が、家出して他の適当な街をふらついていて、リアルに危ない連中に巻き込まれて事件になっていたら?

これはもちろん結果論ですが、ちゃんと泊めて、食事もあって、そして何より、別に絶対に外出できない監禁状態だったわけでもなく、帰ろうと思えば帰れた。

でもこの女子高生はきっと楽しくて、警察が入って来なければずっと一緒にいたいって思ったかもしれない。

そっちの可能性のほうが高い。

なのに親は自分たちの情けなさを当てつけるかのようにこの男性を警察に差し出すわけです。

これって、どっちが正しいのでしょうか?

あくまでもここまでの情報でしか語れませんが、よくある、数万円を払ってとかでなく、普通に一緒にいたわけで、なんで一方的に男性が罪になるのか分からないですよ。

そして、こういうのが事件になるのに、大人との女子高生の恋とかをテーマにした映画でみんなキャーキャー言っているという矛盾。

そして、そういう映画を必死に宣伝するマスコミ。
なんかずれてません?

 
 
連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。