おがわんです!
最近は寝る前にポーッと映画を見放題サービスで見ていることが多いんです。

そこで、映画を見ながら、何か面白い企画はないかな? と考えていた時、友人のディレクターさんが昔言っていたことを実際にやってみよう! と思いました。

それは、映画の中の登場人物の「歩数」を測ってみるという事です。
なんでそんなことをするんだ? と思われるかもしれませんが、そのディレクターさんも言っていましたが、それを色々な映画で測っていくことによって、例えば、ホラー映画の主人公(悪者側)は実はパート2では結構歩いて大変だ。

でも、パート3ではほとんど歩かないで楽をしている! 等、なにか見えてくるからなのです。

ということで、1回目はホラー映画(なのか?)の「チャイルドプレイ」のチャッキーの歩数を測ってみました。

が、ここで測る際のルールがあります。

この映画でもそうなのですが、チャッキー視点で画面が進んで行くときは、正直何歩歩いているか正しくは計測できません。

のでので、足と地面が接触している際のもののみをカウントするとします。

さて、チャイルドプレイですが、なんと、チャッキーが最初に歩くのは、主人公の男の子のお母さんの友達が家で男の子の面倒を夜見ていてくれているシーンが最初です。

しかも、その時に歩くのは「3歩」…。

ちょこちょこっと通り過ぎます。

そして、その女性はチャッキーに殺されてしまうのですが、それでもまだトータルで3歩…。

そんなこんなで、1番チャッキーが歩いているのは、主人公の男の子が勘違いされて一度施設に入れられてしまうのですが、そこに乗り移る為にやってきた時が1番歩きます。

と、小さいちょこちょこを計算していきますと…。

なんと、トータルで「67」歩という結果になりました。

チャッキー案外動いていないんです…。

さて、次はチャイルドプレイ2? 3? もしくは、13日の金曜日のジェイソンの歩数を調べていきたいと思います。

これ、面白い…よね…。

 
 
 
連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ 笑うメディアクレイジー

 
 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。