まだあまり大きく言っていないのですが、私はフェイスブックで「リアルガチに結婚しよう!」という男女の集まるグループをつくっています(興味があったらきてね〜)。
必然的にグループに参加している人は男性の割合が多少多く、女性の割合は3割くらいなのですが、引きで見ているとモテる人とモテない人の違いがわかってくるんです。
まず、このモテるというのは何かを定義しなくてはいけません。
SNSにおいてモテるというのは日常のそれとは多少の違いがあります。
SNSで女性がモテるのは(一見)簡単で、ちょっと露出の高い服を着て、加工をしてでも可愛く写真を撮って、恋人募集しています。
と書けば、まあコメントは100くらいつきます(そのコメント内容についてはまた今度)。
では男性についてはどうでしょうか?
男性の場合はSNSでも日常でも実はモテるやり方に大差はありません。
それはどういうことか?
つまり、女性は「冷静」なんです。
簡単にメッセージを送ったりしません。
冷静にプロフの写真、仕事、趣味、過去の投稿を見ます。
これが男性と女性の決定的な違いです。
そしてその中でもすごいモテる人というのには特徴があります。
それはズバリ、「ギャップ」です。
例えば、見た目がすごい「イカツイ」感じの人だな〜と思っていて過去の投稿を見ると非常に繊細な絵を描く人だったり、撮っている写真が非常に美しかったり。
このギャップに女性は非常に弱いんです。
逆にヒョロで頼れなそうなアイコンの人がボクシングをやっていたり、というギャップにも弱いです。
が、ほとんどの方はすべてをわかりやすく出してしまっているので、「だろうね」で終わってしまうんです。
これがモテる絶対的な秘訣。
あ、もちろんそのために嘘で作ったギャップでは効果ありませんよ…。
笑うメディアクレイジー