2018年5月2日に、山口達也さんの事件についてTOKIOのメンバー4人が会見を開きました。

その内容については色々なニュースサイトで語られていますのでここで詳細は書きませんが、皆さんきっと同じ疑問と言いますか、違和感を感じたのではないでしょうか?

そう、ボスが出てきていないんですよ。

 

ドラゴンボールで言ったら、フリーザがギニュー特戦隊を呼び出して会見に行かせたみたいな感じ。

リクームが起こした不祥事なんだからフリーザが出てこないでどうするんだよ! と、ドラゴンボールで例えるのはこれくらいにして、まじめに書きます。

ではどうして出てこないのか?

 

私は内部の人間ではないので、もしかしたら体調面もあるかもしれませんが、もし体調面に問題がないのだとしたら、「保身」だと思われても仕方ないですよね。

これ、普通の会社の不祥事だったらトップが出てきて謝罪するのは当然です。

会社というのはそういう「組織」です。

こんなネズミの尻尾切りみたいなことをしていては絶対に近いうちに会社は崩壊します。

さてさて、ここからかなり深いところに入っていきます。

そして実名は出しませんが、「某」巨大男性アイドルグループの社長さんに以前インタビューをした方から聞いた話をします。

その社長、(もうおじいさんくらいです)が、そもそもゲイという性癖(ゲイというよりもショタコンというべきでしょうか)、だからこそそういった美少年を集めて事務所を作っていったわけです。

で、その社長に「捧げてきた」所属の人はもちろん多数であり、これは芸能界のおそらく最強のタブーなのですが、事実ですよね。

そして、その社長はインタビューで気が良くなった後に、最近は日本は警察とかもうるさいのでタイとかで少年を〇〇していると言っていたそうです。証拠もあると。

こういうことは絶対に報道されません。

そして、表だけカッコつけて小中高生の女子はキャッキャ言っている状況になんだかゾッとします。

各メディア、そろそろこれは報道する勇気を持つ時期なんじゃないでしょうか?

日本メディアはベッキーさんの時のように、誰かが起用をまた始めるまで手を出さず、他がやると、じゃあ俺たちも! ってなるんです。

本当に情けない。

自分のコンテンツに自信を持てと言いたいです。

皆さまはどう感じますか?

 
 
連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ