2018年4月8日、北海道・札幌市のイトーヨーカドーで女子トイレに盗撮の目的で女装して潜入し、

となりの個室にカメラを差し入れて撮影した容疑で51歳の男性が逮捕されました。
逮捕されたその男は、「性癖だからしょうがない」という、しょうがなくないけれど実に素直な供述をしているのだそうです。

そして! 驚くことに、その事件の約1時間後に今度は同じトイレで57歳の同じく女装した男が逮捕されました。

この男は現時点では盗撮が目的ではなく、「女装が趣味でトイレに行きたくて女子トイレに入った」と言っているそうです。

あのね…。

この偶然はとんでもない確率でちょっとコントみたいで面白いのですが、正直笑っていられませんよね。

結局この2人は目くそ鼻くそといいますが、マジでどうかしてます。
というか、怖いのは、これがある意味で25歳の男性とかだったら、なんとなく、なんとなくですが、「分かる」ような気がする部分もあるんです。

女性に対して自信がなく、なんとなくそういった曲がった方向に行ってしまっているという状態。

でもね、この2人はもう50代、50代ですよ?!

この2人がどうなのかは知りませんが、普通ならば仕事でもそこそこの地位で奥様も子供もいて、常識のあるはずの世代。

その2人がこんな稚拙なことで捕まるって怖くないですか?

私の父世代くらいです…。

まず、女装に関してはまあ、気持ち悪いですがこれは趣味なので100歩、いや、365歩くらいゆずって仕方ないとします。

が、その格好が「男だと気づかれていない」と思っている心理がまずヤバイ。

で、気づかれていないからこそ、女子トイレに入っていけるわけですよね、これはマジでヤバイです。

こういう落ち着いた世代の人って、あくまでも私の中のイメージですが、ダンディーで優しくて、常識人。

が、こんな「裏」が普通にその辺を歩いている人にもあるんだろうな…と怖くなってしまいました。

もしかしたら皆様の知り合い、そしてお父さんが…。笑

 
 
真顔 笑うメディアクレイジーにて連載中 真顔