日本の大手不動産グループの「レオパレス21」さんが、

女性の1人暮らしの安全性を向上させるために、

窓に男性のシルエットを投影するというシステムを開発し導入を考えているというニュースがあり、

その写真も見たのですが、これがコントにしか見えない…。

窓にちょっとマッチョな男性のシルエットが投影され、

これが数種類のバージョンがあるのだそうです。

 

これって、本気でやっているのか、冗談でやっているのか、ちょっとわからなくなってしまうのですが、

こういう時は逆に悪い人になりきって考えてみると良いのです。

つまり、私が部屋の女性を狙っているとして、この投影技術が意味があるかを具体的に考えてみましょう。

まず、悪人(今は私のこと)が、20才女子大生に目をつけたとします。

その女子大生はレオパレスさんのこの技術を装備した部屋に住んでいるとします。

そして、この女子大生の跡をつける私、どこに住んでいるのかを把握します。

そして、女子大生は部屋に戻ります。

私は外から窓を見ています。

するとすると、突然男性のシルエットが窓に浮かび上がります…。

って、コントかっ(笑)

ここで誰もが考えると思うのですが、この「技」って一度しか通用しないし、

逆に言えばその後は1人暮らししてます! って外に信号を送っているようなものですよね…。

 

これ、本当に大人が真剣に会議してマーケティングして発注したものなのでしょうか?

なんか昭和の漫画雑誌の後ろについている透視メガネとかみたいな怪しい通販グッズと大差ないような…。

今後の展開がとっても楽しみですが、多分、実装前に廃止になるんだろうな…。

こんなことより、ダミーでもいいからカメラをつけたほうが20倍くらい抑止効果があります。

 
 
ウインク 笑うメディアクレイジーにて連載中 ウインク