結婚できない男女が増えています。

特に30歳40歳になっても結婚できない男性が増えています。

世の中は「草食男子」や「結婚なんて意味がない」等と言って結婚できない自分をごまかし、

結婚できない人同士が傷を舐めあっていたりしますが、

本音のところは結婚したいはずなんです。

そう、結婚できない自分から逃げている人がとっても多い。

これを「婚逃避」(こんとうひ)と勝手に作ってみました。

おそらくはこの記事(ブログ)を読んでくださっている方々の中にも

結婚したいのにできない人がいっぱいいらっしゃると思うんです。

ではどうしたら結婚できるのか?

これは難しいようで実はそうでもないんです。

答えは簡単で、とにかく「行動力」に尽きます。

運なんてありません。
よく、「そのうち見つかるよ」と言って行動を起こさない人がいますが、

それが一番危ないんです。

つまり、そういう人がいっぱいいるから、

そのやり方は飽和状態になっているということなんです。

そして、歳をとって、1日1日、毎秒毎秒、どんどん遠ざかっていきます。

それではどうやったら恋愛〜結婚に行き着くのでしょうか?

去年、女性1000名にした調査の結果、

10年くらい前まではいわゆる「3高」というものがモテる男性の条件でもありました。

「高収入」「高身長」「高学歴」というやつですね。
しかしこの去年の調査ではこの3つの牙城が崩れたと言われています。
では最近はどんな男性がモテるのかベスト10を掲載します。

10位 おしゃれな人
9位 会話を合わせてくれる人
8位 イケメン
7位 高収入
6位 優良企業に勤めていて収入が安定している
5位 節約が得意で家計に詳しい人
4位 会話が面白い人
3位 仕事を頑張る人
2位 浮気とは無縁で自分だけに優しい人
1位 育児や家事をしてくれる人

とこれが最近の結婚したい男性のベスト10になります。

一位は育児や家事をしてくれる、

という非常にリアルなものになっています。

が、これを読んで、

「じゃあ俺も金はないけど大丈夫! 育児とかやる!」と思う男性もいらっしゃるかもしれませんが、

これ、実は罠があります。

後編はこの新ランキングに潜む「罠」について書いてみたいと思います。

本気で結婚したいと思っている男性だけでなく、

女性も是非お読みくださいませ!

 


後編へ続く。