現時点で事実はわからず、そして会見をしたところで本人達にしか真実は分からないので、

そこには触れないようにしようと思いつつ書きます。


まず、今回の報道で世間はご婦人が病気の状態なのにひどい! という意見がほとんどなのですが、

私は男性というものは、「だからこそしてしまう」生き物だと思っています。

これはもしかするとある意味極論かもしれませんが、

どんな人間も、例えば親の介護等が毎日毎日続き、ストレスも溜まってきますと、なんらかの形で発散したいと思うはずなんです。


その方法が小室さんの場合、

今までの「得意のパターン」だったというだけなのではないでしょうか?

これが旅が好きな人なら旅で発散すると思いますし、スポーツで発散する人、図書館へ行けばいい人、と、

それぞれ今までその人が歩んできた中での発散方法でストレスを解消すると思うんです。


ご存知、小室さんの場合は過去を考えても、すべてとは言いませんが、

楽曲のプロデュースをしたほとんどの女性と関係があった(と、言われている)のですから、

相当「好き」なんだと思いますので、そういった発散方法を選ぶのは自然な流れだったのかもしれません。

が、ここからは憶測なのですが、

やっぱり結婚している以上、素人の方に手をだすのは良くないですよね。

日本にはそういった欲を満たすお店がいくらでもあるのですから。
でもきっとそこも今までのプライド的なものがあったのかもしれませんし、

そういうハラハラ感も含めていないとストレスを満たされないのかもしれません。

と、ちょっと毒舌になってしまいましたが、

さっき介護の話をだしましたが、小室さんの気持ちも実は判るんですよね。

世間は「美談」が大好きなので、病気の妻がいるのに! と叩くと思いますが、

でも実際にご自分がその看護を毎日毎日する立場になったらどうでしょうか?

たまには息抜きをしたくならないでしょうか?

人間というのは夫婦であっても基本は血の繋がりのない「他人」です。

そして、新婚ホヤホヤならともかく、

結婚して数十年経てばいつもラブラブというわけにもいかなくなってくると思うんです。

 

このニュースを見て、ひどい! と言っている方々は本当に浮気をしたことはありませんか?

芸能人だって人間です、

そういうことができる立場だったら? 本当に絶対にしないと言い切れますか?

人間のストレスってそういう正常な人間の精神も変えてしまう場合もあるんです。

もちろんいけない行動だとは思いますが、

それほど目くじらを立てて、親族でもなく一度も会ったことのない、今までステキな音楽で楽しませてくれた人を

そこまで叩く必要と権利って本当にあるのでしょうか?

人間、その人と同じ状況になることはできませんが、

その人にはその人にしか分からない状況があるものです。

 

アフリカの草原でライオンが子供のガゼルを狩っているのをみると、

ガゼルがかわいそう! と言いますが、

ライオンにも可愛い小さい子供がお腹を空かせて待っているんです。

簡単にニュースの情報だけで叩くのってどうなんだろう、って思います。