毎年恒例のダウンタウンさんの、笑ってはいけない〜、において、

ベッキーさんにタイキックwを行ったことが問題になっているそうです。
ああ、もう本当にくだらない。

いつから日本人ってこんなにもズルい民族なったのかな?

きっと実は元から島国で、こんな程度の民族なんでしょうね。
だからこそ、自分たちで美しい国とか平和とか言う。

本当に幸せで美しい国の人は自分たちで、「どう美しいでしょ?」って言わないですもんね。


と、ちょっと話題からそれてしまったのですが、

ベッキーさんのこの件は本人にとって確実に美味しいし、納得して台本でやったのだから全く問題ないと思うんです。

本人が後に文句を言ったのなら別。

いや、後に言うのならそれもおかしいし、カッコ悪いな。


それは今回は置いておいて、私が思うのは、

今回のことにムキになってツイッターとか2ちゃんとかで大騒ぎしている人って、

本当にベッキーさんのことをかわいそうってどれくらい思っているのでしょうか?

だって、ベッキーさんって芸能人で、これが仕事で、しかも美味しいと思っているんですよ?

本人がこれで幸せになるならそれでいいじゃないですか?

例えば、辛い過酷な山登りをするタレントもいますよね、もちろんこれも番組の企画です。

それに対して、かわいそうだろ! そんな山なんかに登らせるな! って言います?

仕事なんですよ? じゃあその人達はその分のギャラを払ってくれますか?

さらに思うのは、今回騒いでいる足りない人たちって、

数年前にはベッキーさんの不倫の際にベッキーさんを必死に叩いていた人たちと重なっているように思うんです。

それってずるくないですか?

 

その人たちにとってはネットの無記名のコメント、

でも、それが多くなれば、今回のタイキックのよりタレントの受けるダメージは大きいんです。

結局は同じような暴力を振るって、謝りもせずにいるのと同じなんですよ。
それがネットか物理的なものかの違いだけで、受けるダメージは同じなんです。

日本の戦国時代に、お城を攻める際、大勢で刀、弓、を持って攻め込むのと、周りを囲んで食料などが尽きるのを待つ「兵糧攻め」。
これが結果として同じなのと一緒。

見た目が派手であろうと、地味であろうと相手に与える結果は同じなんです。

今回のことで、ひどい! と騒いでいる残念な思考の人達は、あまりにも考えが薄い。
こんなにネットで自由に色々学べる時代に何バカなことを言っているんだろう? って思います。

そして、理解できないならいちいち自分に関係のないことに首をつっこんでこかないことです。