日本のメディアって本当に不思議だと思いませんか?

くだらないものに名前をつけて勝手に喜んでいる感じ。

 

例えば「ママタレ」「イクメン」ってなんなのでしょうか?
普通に人間が結婚して、愛し合えば子供ができます。

で、その子供を2人で育てるのは義務であり、当たり前。

なのに、それに対して、ママのタレント、育児をするイケメンみたいに上げてお金を稼ぐ。

この事はよく、動物をダシに自分を売るという事と比べられるのですが、実は全く違います。
動物を飼うのは個人の自由であり、子供を育てるのは義務だからです。


イクメン、ママタレって実はすごい普通で当たり前のことをしているに過ぎないんです。

それどころか、もしかすると見方によっては虐待とも捉えられるかもしれないことだと思うんです。
タレントが自分の子供をブログに上げたりする事を小さな子供は「了解」していないですよね。

もっと言えば、了解する判断力を持っていない。


子供には価値があります。

メディアで数字を取るのは、動物、子供、食、恋愛などと言われていますが、子供は特に強い。

その子供をペットのように着飾って、メーカーからお金もらって委託されブログなどに掲載する。

しかもそれは子供自身は別に望んでいない。

あるママタレはそういった育児ブログが原因で、幼稚園などで嫌われ、入園を断られることもあると聞きます。

ここまで一切の子供の自分の意思は反映されていません。


そしてさらなる問題は、こういったママタレ、イクメンとかいうくだらない存在に影響されて、

自分たちも同じように育児をしたい! と思う一般人がいるということです。
まず、一般人に同じような生活ができるわけないんですよ‥。

一方はお金もらって育児しているのに、一方はその宣伝にお金を払って同じように生活したいと思うなんて、無理に決まっていますよね。

育児なんていうのに、正解なんてないんです。

人それぞれの家庭の形があり、人それぞれの性格の違いがあるんです。

誰もに似合う服、道具、おもちゃがあるわけないんです。

大人だって人間の好み、辛いもの甘いものの好み、運動神経、他全て違うんです。

流行りの芸能人の名前を安易につけてしまうバカ親がいる限り、こういう風に子供で稼ぐタレントはいなくならないのでしょうね。

子供に食べさせてもらうのではなく、親が自分で働いて子供を幸せにしてあげたい。