このお題、前編後編で書こうと思っていたのですが、ひじょうに好評をいただいておりまして、

中編、つまりは三部構成にてお送りする事になりました。

さてさて、こういう男性は結婚できない可能性が多い。

を、項目にして前回から書いているのですが、次のタイプはこんな感じ。

◯女々しくて言い訳が多い男性。
これは本当にイヤですよね。

例えば、お互いの意見、価値観が合わなくて女性側から意見があったとします。

もちろん、長い間付き合っていけばそんなことはいくらでもあるんです。

だから、ドッシリと構えて、女性の話を聞けばいい。

なのに、いちいち細かくネチネチと言い訳をしてくるのは本当情けない。

女性というのは、そういう風に意見を言いますが、結局は男性の意見を尊重したい、しっかりと芯を持っていてほしいものなんです。

良い悪いをはっきりして欲しい。

なのに、「でもさあ、なになにじゃん‥、うーん、でもなぁ」と永遠かよ! と思うくらい続けてくる。

で、結局時間をかけた割には大した答えがなく、最初と変わらない。
さらに、こういうネチネチやろうに限って不細工で、今までもそうやってネチネチしてきたからこその雰囲気が顔、身体に出まくっている。

そして不思議とそれは清潔感が無い感じになって物理的に現れるんです。
この悩むお題が、もしもっと大きなことで、仕事につながるとかだったらいくら悩んでも良いんです。

でも、こういうモテないやつって、本当にどうでも良いことで悩む。

いや、悩んでいるというか、ハッキリしないだけ。決断力の欠如。
こういう時、「よし! 分かった! そうしようっ!」って、ハッキリ言ってくれれば、物事って前に進むんです。

◯過去を忘れられない男性。
これも気持ち悪いですよね‥。

もう大人ならば、過去に他の異性とお付き合いがあったなんて当たり前です。

が、モテない男は経験が少ないので、自分と照らし合せて、相手の過去に異常に執着するんです。

デートにいけば、「ここって、前の人と来たことあるの?」と聞いたり、

何かのタイミングで「この前の話思い出しちゃうよ‥」等言い出す。

しかも、その表情がマジ。
同じように過去を話したとしても、

例えば「俺、〇〇の過去ムカつくわーーーー!絶対負けねえ 笑」と、前向きな笑いに変えるなら良いと思うんです。

前に進んでいこうとしているから。

でも、ネチネチ式の過去ヤキモチ話は女性にとって最高にきもちわるい。
どうしてこういうことが起きるかといいますと、

結局は自分に自信が無いんです。

今の自分は過去の彼等に勝てるのだろうか? 劣っているのでは‥。

と劣等感があるからこそ、そういう発言をする。
あのね、私が今好きになって、ポケモンじゃないけれど、君に決めた! って言っているんだから、それを信じなさいよ! って思う。

そういうネチネチ発言は、己だけでなく、決めた相手にも失礼だと気がつかない。

そして、またもやその性格は表にも現れて、ますます魅力がなくなっていき、

振られる→さらにネガティヴに‥の悪循環。

ちょっと毒舌に聞こえるかもしれませんが、

これは事実であって、逆にそういう部分がなければもっと男女間は楽しく前向きになって、結婚も近づくんです。

さらに後編へ‥。