この事件、まだ解決していませんが、とんでもない方向に派生をする感じがありますよね‥。

そして、逮捕されたこの白石容疑者、元スカウトなどをしていたようです。
私も女性なので新宿や繁華街を歩いているとほぼ必ずと言って良いほど、こう言ったスカウトに声をかけられるのですが、

実際にこう言うスカウトについていく人っているんだなってびっくりしました。

まあ、いるからこそスカウトはなくならないわけですものね。

職業を差別しているわけではありませんが、正直すごく苦手な人たちの「人種」。
この間、ある街で友達と待ち合わせをしていたんです。

すると、その駅の近くでスカウトをしているような集団が頻繁に携帯で誰かと(多分、お店とか仲間)連絡を取り合っているんですね。

そして、その集団の横を、それっぽい綺麗なような女性が通り過ぎると、

「お前行けよ、あのタイプ、お前の得意なタイプじゃね?」
みたいに話している。

で、その人が後ろから追いかけて、声をかけてダメだったらしく、帰ってくると、その人は、

「全然ブスじゃないっすか! 〇〇見たいな顔してましたよww」
みたいに本当に失礼なことを言っている。

なんというか、そういう軽薄なノリが本当に苦手。
老婆心と言いますか、余計なお世話だと100パーセント承知した上で思うのですが、

ああいう人たちってどんな人生を送ってきたんだろう?

そして、親はどう思っているんだろう?

今の行動を親が見たらどう思うんだろう?

って考えてしまう。

自分たちはかっこいいと思っているかもしれませんが、すごいカッコ悪いですよ。

本当に苦手なタイプ。

で、そういうタイプにお金の話をちらつかされて、スカウトを受ける女性がいるのも問題だと思うんです。

そのスカウトでお店に入店して働くのならともかく、今回の事件のように個人的に自宅にもついて行ってしまう‥。

これがどんなに危険なことか女性は分かっていないのでしょうか?

日本の学校は世界でもトップレベルの教育をしてくれます。

が、こう言った時の対応や職業、そして性教育などについては、くだらないタブーの雰囲気があって教えようとしない。
この気持ち悪さが日本のいい子ちゃんを作ろうとする教育の弱点なんですよね。

こう言った被害が今度少なくなるように、学校でもそういうことをタブー視せず、しっかりと教えることができる世の中になれば良いと思います。