ちょいと待ったーーーっ!!!
今使うと恥ずかしい!
昔のネット用語ランキングの中に
・キボンヌ
・~~なう
・キター!
が入ってたおっぉ( ゚д゚)
え?!え、、、え…?!
個人的にまだ3つともけっこー使ってるのですがw

キボンヌとは、2000年に開かれたシドニーオリンピックの
100mハードル日本代表「金沢イボンヌ」選手の名前をもじった言葉だそうです。
続報キボンヌといったように
求めるという意味で使われています。
うん、なんとなく知ってた知ってた。

~~なうとは、Twitterで使われ始め
2010年にはユーキャン新語・流行語大賞のトップ10入りも果たしましたが、
残念ながら今や死語となってしまったようです。
時代を象徴する流行語は、広く使われた分鮮度も落ちやすいのかもしれませんね。
…あ、そうだったんですね、、
わたしゃ、てっきりAmebaの
『なう』からきた用語だと思ってましたw

キター!とは、2005年に放映されたドラマ『電車男』で
一般にも知られるようになった2ちゃんねる用語の一つだそう。
今でも2ちゃんねる以外で目にすることがありますが
もう古くて恥ずかしい…と捉えている人が多いようです。
は、は、、はい( ゚д゚)
普段テレビはあまり見ないので
意味も知らずに使ってましたw

新しい言葉が生まれては消えていく中
今日なにげなく使っているネット用語も
来年には消えているかもしれませんね。

IMG_5635.jpg


IMG_5634.jpg


IMG_7424.jpg


IMG_7441.jpg

ハート 月の光は愛のメッセージ ハート