4ace665e193ab25460f5a4c016671160.gif

今月より新作スマホアプリ
『美少女戦士セーラームーン セーラームーンドロップス』
が配信開始されましたね。
あたしが今1番夢中のゲームでもあるので紹介しますね。

内容は今流行りのパズルゲーム。
個人的には、LINE POP2のパクリかな…
とも思ったり(^^;;
そしてLINEゲームと同様、友達の数が多いほど助け合ったりできるところが魅力的。
ピースがクリスタルになっていて、
可愛くデフォルメされたセーラー戦士たちが登場。
ピースをたくさん消すと必殺技のアクションを披露してくれます。
また、オリジナルのスマホ壁紙も手に入るなど
セーラームーンファンの方には
もってこいのゲームです。

そして1番の目玉が
セーラームーンのボイスが入っているということ。
「月に代わってお仕置きよ!」
といった定番のセリフから
「あとちょっと!」といった応援の一言など、可愛いボイスに癒されます。

しかし、レビューなどを拝見したところ
パズル自体の難易度が高いという意見が殺到中らしいのです。
「難しすぎて進まない!」
「課金に手を出した……」
という声が多く、まずストーリーが進まない人が続出しています。
その上、ギブアップ寸前で助けに来てくれるタキシード仮面様は
120円課金しないとさっさと帰っていく
“タキシード課金”様なのです。
(タキシード仮面ウケるw)

うーん、、パズルゲームは過去にLINEゲームで鍛えたせいか、
あたしは今のところ無課金で
最後の90ステージまでクリア。
次回のアップデート待ちですよん。

個人的な問題点をあげるならば、
何度か不具合があり
あと少しでクリア!
もしくはクリアした途端にゲームが落ちるというアクシデントがあり、
カウントされずにやり直しといった場面もありました。
次回のアップデートで改善されることを願ってまーす。


IMG_1312.jpg


IMG_1287.jpg


IMG_1288.jpg


IMG_1289.jpg

4ace665e193ab25460f5a4c016671160.gif