先日、鯖バーガー専門店代表でフードコーディネーターの櫻井優さんと打ち合わせの際に、鯖バーガーが入っているMK Cafeのオーナーである菊池さんをご紹介して頂いたのですが。


なんと菊池さんは6年前程前から、毎日平均40キロのウォーキングを続けていらっしゃるらしく、体重30キロもウォーキングで落としたんですよ😳


体重の変化はもちろんですが、それだけの距離を毎日何年間も続ける精神力がまず凄いですよね🏃‍♀️


MK Cafeからも近い新宿を拠点に横浜まで歩いたり、ディズニーランドまで歩いたりも普通にするらしいです、、、凄すぎる🤭



色々なお話をする中で、ウォーキングの楽しさ素晴らしさも語って下さり「麻琴さんも是非良かったらと」誘って下さったので、昨日早速ウォーキングに参加させてもらってきました。



昨日はラッキーなことに梅雨の晴れ間で、とっても良いお天気☀️
まさにウォーキング日和でした🌻




「初めてなので、5時間くらいのコースで行きましょう!」と、新宿からスタート✨


櫻井さんも時間が合えば菊池さんと一緒に歩いてるらしく、長距離ウォーキングには慣れっこらしいです😳


10時前くらいに新宿を出発してから、ウォーキング中は3人でひたすらお喋り🤣

これからやる事の打ち合わせも歩きながらしていたのですが、太陽のエネルギーを感じ、自然にも触れながらの時間の中で、どんどん新しい発想が生まれていきました。

運動にもなるし、考え方も前向きになるしで、ウォーキングしながら打ち合わせって素晴らしいなと実感✨



そんなこんなで、あっという間に



お昼には吉祥寺駅🏃‍♀️

何の辛さもなく気づいたら新宿から吉祥寺まで歩いてました😳笑

お昼は、櫻井さんが調べておいてくれたベーグルショップでランチ🥯💕




運動して、大好きなベーグルランチして、
なんて健康的で幸せな時間😭✨

ランチ中も「こんな具材でバーガー作ったら面白いよね🥯」とか、色々と話は盛り上がってました👩‍🍳


エネルギーチャージが完了したら、
新宿までテクテク折り返しー🏃‍♀️


帰りの道も変わらずずっとお喋り😆


三人ともテンション高いまま、あっという間に新宿到着ー!!




正直、1発目から5時間のウォーキングって聞いた時は、心の中で「私ついていけるかな?」と思っていましたが(笑)

すっごくリフレッシュできて、本当に楽しいウォーキングになりました!


外の空気を感じながら有意義な意見交換もたくさん出来るし、これから打ち合わせはウォーキングしながらするのもアリだなと普通に思ってしまった🤩



という事でー!
5時間25キロのウォーキング無事に完走🏃‍♀️


1人で5時間は流石に厳しいけど🤣
お家トレーニングばかりじゃなくて、私もこまめにウォーキングの時間を作ろうって思いました。



菊池さん、櫻井さん
お誘い頂きありがとうございました☺️