3日目はバス1日券を購入して京都郊外まで🚌




まず向かったのは上賀茂神社⛩

市内とはまた違って、沢山の自然に囲まれ、穏やかに流れる澄んだ空気を身体いっぱいに感じる事が出来ました😌
歩いているだけで気持ち良かったなぁ。


上賀茂神社を後にして続いては🚌



金閣寺!

さすがに観光客の方も多くてガヤガヤしてましたが、金閣寺の圧倒的な存在感に見惚れてしまいました😍

本当に凄まじいエネルギーを放ってましたよ。
ただそこに存在するだけでカッコイイ😌✨


それから、またまた移動しまして🚌







北野天満宮🙏

ちょうど毎月25日のみ開催される「天神さんの日」という縁日の日で、露店がずらーっと並び、とにかく凄い人でしたびっくり
どちらかというと観光客の方より、地元の方達が大勢参拝しているように感じたなぁ。

厳かな雰囲気とはまた違い、活気に溢れ地元の方の愛を感じれる貴重な参拝になりました。


続きましてはー。




晴明神社⛩✨

この神社の雰囲気、好きだったなぁ。
さすがパワースポットと呼ばれるだけあるなぁと思いながら、この大木に触ってパワーチャージしてきました😌✨



己に勝つ!という事で
勝守りを購入🙏✨


そして、25日なので
この日も京都駅に戻りクリスマスツリーを見て🌲


京都タワーに登ろうかとも思いましたが、
クリスマスだしカップルだらけだろうなぁと思い、クリぼっちな私は眺めるだけにしましたとさ(笑)