2日目の京都巡りは「伏見稲荷大社」からスタート⛩✨



写真で見てから生で見たいと思っていた千本鳥居。

とっても神秘的で、凄い迫力でした✨




さすがに頂上までは登れなかったのですが、
登っていけば行くほど空気がどんどん澄んでいくのを肌で感じれて凄く気持ち良かったなぁ☀️

お天気なのもあり、上から見渡す景色も最高でした😌


それから、次に向かったのは「東福寺」



人も少なくとても落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごせました。
次は紅葉の時期に通天橋を歩きたいな😌


続いては。


こちらも、この旅で必ず訪れたかった「三十三間堂」へ。

金色に輝く1001体の千手観音像が、ズラーッと綺麗に並んでいる景色は正に圧巻でした

見れて良かった😌


それから、以前お世話になった英語の先生と合流して「東寺」へ。




五重塔はもちろんなのですが、講堂の中に飾られてあった21体の力強い仏像群に心惹かれました。


そして、この日最後に見に行ったのは京都駅にあるクリスマスツリー🌲



大階段に映し出させれるグラフィカルイルミネーションもとっても綺麗でした✨✨✨


外はもちろん寒いのですが、クリスマスって町中がキラキラして心温まりますよね🥰