今日、8月26日は、
高橋愛、紺野あさ美、新垣里沙、そして私が5期メンバーとしてモーニング娘。に加入した日です。

人生のターニングポイントと言ってもいいくらい、その日を機に生活が激変しました。




あの日から18年。
あっという間だったなぁと思いながらも、
数字だけ見るととても長いように感じますね。


加入当時は、慣れない東京での生活で右も左も分からず

ただひたすら先輩に追いつくため、環境に慣れるため、毎日を必死に過ごしていました。


両親とも離れ友達もいない生活、当時はホームシックになってる暇もないくらいやる事がいっぱいで、今思い返しても凄まじい時間を過ごしていたなぁと思いますが。。


そういった環境の中でも必死に食らいついていれたのは、どんな時も励まし合いながら時間を共ににした同期3人の存在があったからだと、心から思います。


もちろん、応援して下さっていたファンの皆さん、支えてくれた家族、スタッフ、友人にもとても励まされましたし、感謝の気持ちに変わりはありませんが


愛ちゃん、こんこん、ガキさんは私にとってとても特別な存在です。


それは頻繁に会えなくなった今も変わることはありません。







この世界に入り19年目に突入しますが、
やる事はあの頃と変わりません。


自分に出来る事、するべき事を
一生懸命にやるのみです。


あの頃の私が、諦めずその当時の一生懸命でやってきてくれたから、今の自分があると思っています。


人生生きていたら色々な事がありますが、

19年目。
また未来に向かって一歩一歩、自分らしく一生懸命歩んでいきたいと思います。






今後とも5期メンバー。
そして、小川麻琴のことを応援して頂けたら嬉しいです。


19年目もどうぞ宜しくお願いします🌻