関東も梅雨明けして、暑い日が続いてますねー。

夏は大好きだけど、絶賛暑さにやられてます(笑)


皆さんは大丈夫ですかー?👀💦



今日から三日間。
私の故郷、新潟県柏崎市にて「ぎおん柏崎まつり」が始まるよー♡


私が上京する前、夏の始まりと言えばこのお祭りだったので、私の故郷の思い出がいっぱい詰まったお祭りの一つです!


初日はマーチングパレードで幕開けしての、民謡街頭流しがあり。


2日目は、私も毎年はりきって神輿を引っ張っていた、たる仁和賀があります。
幼い頃の私は、半被を着て、ねじり鉢巻をして、赤い口紅を塗って神輿の上に乗るのが夢だったなぁ(笑)


そして!
祭りファイナルは
私も大好きで故郷の自慢「海の大花火大会」があります!


もちろん、この花火大会も上京する前は毎年必ず家族で見に行っていた思い出の花火大会🎆


柏崎市民が海辺に集まって、海上に打ち上がる大迫力の花火を眺める!
これぞ、柏崎の夏♡♡♡


今年も私は仕事の都合で見には行けないけど、ぎおん祭りって聞くだけで、幼い頃の楽しかった思い出が一瞬で蘇りますおねがい



そんな私の自慢の夏祭り♡
是非、県外の方にも味わってもらいたいなぁ♡