10時頃

あんぱん半分を魚焼きグリルで2分くらい焼く。


周期的にやってくる自分責め


あんな事になってしまったのは私があんな事をしてしまったからです。


あの人にあんな事をされたのは私が嫌な奴だからです。


この家がこんなになっちゃったのは私のせいです。


あの人が私から離れてしまったのは私が悪いからです。


もう、あげればきりがない。

私に周期的にやってくる自分責め。


もう脳が強制で思い出させて私を責めまくる。



そんな時ってね、自分が気がついてないだけで


めっちゃ疲れてるんです。

心も体もめっちゃ疲れているです。


そんな時は

あ〜私は今めっちゃ疲れてるんだ。

いたわろ!

私を大事にしよう。


おいしいもの食べよう。

休もう。


いいんだよ

いいんだよ


私は疲れてんだよ。



そう声に出す。

声に出すのがミソ。


声に出して耳からその言葉を脳に聞き取らせる。


声に出して自分責め思考を止めさせる。

思考や脳は勝手に暴走するときがあるからね。


自分責めの時は自分に優しくしよう。


ただ、疲れてるんだよ。



休んで優しくして


声に出して

疲れてるんだね。

休もうね。


そう言ってみる。