これね、油揚げコロッケ。
コロッケの具を作ったら丸めて、びっくり返した油揚げに入れて丸めてグリルで数分焼くだけ。
簡単!

週末は、夫とスーパーに行ってお肉とか魚の1週間分の買い出ししてる。


人混みには、行かない方がいい私(病気治療のため免疫や抵抗力がほとんど無くて予防接種も全て打ち直さなきゃならない状態)なので、手短に欲しい物を選んで並ばなきゃならないレジは夫にしてもらう。


店内滞在時間はほんの少し。


その1週間に1度の短い時間でずっと会いたい人に会えた。


すごいな!

嬉しいな!

その人に声をかけて大まかに自分の状態や不義理をしたこと等を話した。


病気のこと

長期入院のこと

今のこと

病気のことを言えなかったこと


「病気の事を言えば、同情されて憐れまれて励ましの言葉をかけられる」

「私を憐れむ顔をみたくなかった」


私がそう言うと


「ごめんね。ひねくれてるね。」

そう言われた。



「そう。私、ひねくれてるんです。」


瞬時にそう返答していた。


今までなら「ひねくれている」そう言われたら、何か自分がとても悪い事をしたように言われた気がしただろう。

すぐさま、言い訳が始まっただろう。

そしてその後、めっちゃ落ち込んだと思う。



我ながら自分の言葉に驚いた。


その後の自分の気持ちに更に驚いた。


すっとしたんだよ。

スッキリしたんだよ。



自分の弱い所や醜い所を隠さなけば、良い人にならなきゃってずっと頑張って来たけど


そういう隠さなきゃって思ってた所、自分が自分を認めてなかった所を自分で解き放した瞬間だった。


気持ちよかったー。