心屋カウンセラー   オガワ  ハル





なんだかなぁ
うまくいってんだかいってないんだか。

こんなんが私の幸せなのかなぁ。

あ~あ
こんな感じ?私って
こんな感じの人生?私の人生って


もやぁぁぁっとした日々をおくる

煮えきらない私に煮えきらない思いがイラつく。


あー!
つまんない女だな!
私って!

くそっ!

やりたい事をやりきれない
好きなことに一途になれない

意気地がない

何でなんだ!
何で次の1手が出せないんだろう

歯がゆい!

私って私って私って!
でグルグルしてた。


もう こうなると
手に負えない。



悩むことに悩んでいる状態になってる。

たぶん こんな時の本心は解決なんて望んでない。

悩んでいる私に酔っている。




とにかく 高いところに行って
暮らしを見渡せる所に行って

自分を
暮らしの場所を
遠く高い所に立って見てみたくなった。


歩いて
登って

息きらせて
あえいで
汗かいて

やっとのことで


てっぺんに立って見た。


いい気持ち
いい気分

突き抜けたような頭の中に




「ま  いっかぁ」



…単純だな   私



うまく説明できないんだけど


汗かいて
一心不乱に歩き続け


高い所に登って
暮らしが行われてるだろう其処を
じっと長い時間をかけて眺めた


そしたら


「ま  いっかぁ」



そう思えた。


心が複雑になったから
単純に戻したかった


自分の居る場所を変えてみる
自然の中に身を委ねる
体を動かす



単純な行動をしてみた。


そしたら 心が ポカンとして
少し楽に なった。