今回こそは
今度こそは
これだけは
この人とは

そう思って 仕事で 趣味で 人間関係で頑張るけれど やっぱりうまくいかずに その場所 そのチャンス その人達から離れて行かなくてはならなくなってしまう

そうして 心の中に残るのは 寂しさ 孤独 惨めさ  後悔 劣等感 罪悪感 焦りや 怒り

なぜだろうね いつも「私」はこんなに頑張っているのにね
オガワ ハルです

逃げなければ ならなくなるのは
自分が自分で 逃げなければならないようにしてるだけなんだよ。

その
仕事 趣味 チャンス 人間関係は あなたが本当にやりたくて 好きで 楽しいものではなかったのだと思う。



自分の心のどこかで計算して手に入れれば 得だと思ったもの

だから うまくいってても もう少しで成功達成の時でも 心のどこかが苦しくて 体もどこかが辛くなって続かなくなる 

心が体が それじゃない そこじゃない その人達じゃない そのやり方じゃない と教えてくれてる



だからね
逃げてもいいんだよ






もしかしたら 
それらを本当は好きだけれど 楽しいんだけれど やり方や  手に入れ方が少し間違ってただけかもしれないね


やっぱり 好き
やっぱり やりたい
そう思えたら 今度は自分の気持ちに素直に正直に誠実になって

その時の自分の気持ちを大切に寄り添い もう1度戻ってもいいと思います。