いつでも食べられる・いつ食べたっていい、という安心感は、体の声を聞いて食べることへ向けてとても大切な感情だと思います。


私は今、

ポテチでもチョコレートでもアイスでも食べたいなら食べたい分(※爆食してもいい 、という解釈ではない)食べたい時間に食べます。

でも、今じゃないな~って感じたり・お腹が空いていないなら、たとえ冷蔵庫に入っていたりストックがあっても食べません。

もし人とご飯やお茶に行ったら、付き合いでケーキセットなどを食べますよ!


朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯の時間だからと言って、無理に食べなくなりました。

外食の場合、もしそんなにお腹が空いていなければ、その時胃が受け付けそうなものをチョイス。

もうお腹に入らないと体がサインを出したら、そこでごちそうさまをする。

勿体ないからと言って、無理に食べない。


カツ丼だって、ざる蕎麦とお握りの組み合わせだって、カップ麺だって食べます。

生クリーム食べたくなったら、食パン焼いてその上に生クリーム絞って、 更にそこにメープルシロップをかけて食べます。


スーパーに行っても、カロリー表記を見ながら何十分もウロウロ店内をすることもありません。

あ、金額を気にしながら買い物はしてるので結構ウロウロはしてるかも笑い泣き


これらを出来るようになった今の感想、

めっちゃ楽。

本当、この一言に尽きます(笑)


テキトーに生きてます、今。


じゃあ、細い体になったかというのは別の話。

世間に言わせれば、ぽちゃですよガーン

まぁ、ムチムチの二の腕も結構気に入ってます!


食べ吐きして常にダイエットのことばかり考えていた死にたがりのあの頃の私、そんだけ痩せてても何年後かには太ってるから(笑)

あの頃の私に会いに行って、あの頃の私の不安を笑い飛ばしてあげたい。


生きること、諦めないで良かったね!

生きている。それだけで素晴らしい!

私は頑張った!


多分、もう過食嘔吐には戻らないと思います。

というか、しんどくて無理…

ダイエットするにしても食事を抜く、とかはしません。

ファスティングとか聞こえの良いただの絶食もしません。

(お嬢様酵素って何だそりゃ)

てか、できません…

私ズボラなんでもう無理です…


テキトーでも、まぁええやん!