太っている時も、ガリガリだった時も、自分に自信は無かった。
つまり、
自分に自信が有るか無いかは、体型は関係ない。
だから、痩せてさえいれば自信を持てるのに…とか、そんな考えはやめる。

たいがい痩せたくなる時は、落ち込んでる時。
◆何でお腹いっぱいなのに食べちゃったんだろう…
◆満腹感が不快…
◆ 裸酷いな…
とか。

その落ち込みを痩せさえすれば…という風な考えにすり替えない。

痩せたら、
◆何でお腹いっぱいなのに食べちゃったんだろう…
◆満腹感が不快…
◆ 裸酷いな…
という不安たちが解消されるわけじゃない。

そうやって考えてしまう元を解消しないと意味が無い。

私は今、
“食べたい時に食べたいだけ食べて、食べたくない時は食べない”赤ちゃんの頃は皆当たり前にできていた本能的なことを、自分だけはこの先一生絶対できないのではないか、と不安なんだ。

だって、できるようになる保証ないでしょ?

私の悪い癖。
絶対に結果が出ることしかしたくない(笑)
ゴールには最短距離でつきたい(笑)
急がば回れ、なんだそらー!(笑)

不安でも、先に行動を変える。心は後からついてくる。
でも、それっていつ?😭
いつ、心は回復するの?

今、太る太らないより、症状が治らないかもしれないことが不安になってます…。

先が見えないから、今を精一杯楽しむ。


自分は何がしたい?笑
ひったすらゴロゴロする
音楽聴く
歌歌う
おしゃべりする
感動する
漫画読む
小説読む
かわいい動物に癒やされる
お酒飲んでバカ騒ぎする
こんなストーリーの漫画があったらな…と、妄想する
ラジオ聞く
涼しい風にあたる
新しいコスメを買って試す
美容室に行く



とりあえず今日は寝よう。