いきなり!ogawacciの着痩せコーナー!物申す 


[スペック] 28歳👩 155㌢ 60㎏

[身体のコンプレックス] 大きくて丸い顔、胸、短い首、丸い肩、太いお尻周り・太股・ふくらはぎ

[顔のコンプレックス]丸顔、離れ目、一重、犬っ鼻

いや、身体全体コンプレックス!

[自分の好きなところ]顎と2本だけ出た前歯(笑)


■お尻を隠す(自分の為)

歩いた時に下着のラインが出てしまうのが気になるので、それを防止!

自意識過剰なんですが、お尻が出ている服は、後ろからの視線が気になってお出かけを楽しめません…

『こいつ太っ!』って思われてるんじゃないかと不安で…(´`:)

■肩のラインが落ちた羽織り・トップスはNG

丸い肩がより一層丸く、胸もより一層大きく見える!

■ボリューム袖で肩の丸みをカバー

袖のボリュームでぽってりした腕もマシに見える。

■ラフなファッションよりカッチリ・キレイめ意識

(Tシャツ、スキニーは避ける)

カッチリしたファッションだと、体型がぽっちゃりでもそれなりに様になる気がします。(気がする大事!笑)

シャツワンピとか、白Tシャツ+スキニーとかラフでカジュアルかつシンプルなファッションも大好きなんですが、ぽっちゃりな私が着るとマタニティ・パジャマ感、手抜き感が醸し出されてしまうのです…

なので、カッチリしたファッションを意識してます。というか、カッチリしたファッションが単純に好きです。

ジャケット、 ベスト、セットアップ風着とけばそれなりに見える気がします。

あとは、組み合わせ考えるとか苦手なんで、セットアップとかジャンスカとかワンピとか好きです。

■トップス、ボトムどちらもだぼっとしたアイテムは着ない。どちらかはタイトなアイテムにする。

メリハリ大事ー!隠したいのは山々ですが、隠し過ぎると逆に太く、やぼったく見える!

(いや、太いんですけどー!それは承知の上ー!)


⇩今日テキトーにコーデ組み合わせてみたら、たまたま上記に当てはまっていました(笑)

自ずと、自分が太く見える洋服は避けているようです😂

これまた、たまたま細く見えると噂のストライプも着ていました(笑)



■髪型はロング一択
ふわふわ巻き髪で肩のラインを隠す!
■顔周りの前髪のラインで小顔に見せる(画像参照)

■メイクは丁寧に施す( 痩せは関係ないですが)
やっぱり、時間掛けたら、時間掛けたなりの顔に仕上がると思います。
テキトーにすれば、テキトーにメイクしたなりの顔になってしまう。
丁寧にメイクすれば、その日の自分の気分も上がるので、ベースからちゃんとするように心がけています。
どうせメイクしたって太いから…とかじゃない。その丁寧にメイクする姿勢こそが、可愛いへの近道だと思うのです。


⇩37㎏くらいの私(5年前くらい?)
※アホなことして遊んでいますが、ご了承くださいませ。
ふくらはぎの細さ尋常じゃないですね(笑)
ガリガリというか、カリカリだなぁ…
この時代は、ガリガリを見せつけるべくスキニーばっか履いてました。  
肩も背中もほっそ~…ちょっと気持ち悪いなぁ笑い泣き



“痩せてから、~する”はやめる。
体型に関係無く、したいことはするし、着たい洋服も着るし、会いたい人にも会うし、行きたい場所にも行くし、食べたいものも食べる。
だって、死ねないから。
結局、明日も生きてるから。
というか、生きていたいから。
死にたくないから。


着痩せした日は、写真におさめていきたいです。
皆さんはどんな風に女の子を楽しんでいるのでしょうか?

今日もテキトーに生きました。
おやすみなさい。