⬇食堂


⬇サイゼリヤ お一人様






⬆サイゼリヤの写真は全て私1人でたいらげました(笑)
いや~美味しかった。
小麦粉と甘い物を体が欲してたんですよ!
世間の少食の子からすれば、私は大食いでしょが、過食嘔吐期真っ只中の私からすれば、これ前菜です🍅
この量でお腹も心も満たされる体になってきたのかと思うと、成長したなぁ…と思います。
痩せの大食いだったら良かったのですが、現実はそう甘くありません(笑)
悲しいことに、食べたら食べた分身になります!

他にも成長したなぁ、と実感することがあって、
■夜間のお菓子食べ過ぎが無くなったり、
■お菓子の買い置きができるようになったり、
■旦那さんの為に残しておけるようになったり、
■職場の人に頂いたお菓子の存在を忘れていたり、
■お腹が空いてなかったら、たとえご飯の時間になったとしても食事をスルーして後で食べようと、置いておけるようになったり、
食への執着が薄れてきたように思います。
『何時に食べたっていい。』
『何を食べてもいい。』
そう、心の底から思えることで、食欲や心の安定に繋がっているんでしょうね。
心の声を聞けるようになってきたからなのか、何だか、最近足のラインがすっきりしたように思います。
ちょっと体重減ってたら嬉しいなぁ、なんて。
やっぱり、そこは女子ですから?
痩せるか、太るかだったら、痩せたいに決まってる。
でも、“極端な痩せ”は、もういいや。
私には向いてない。
私の場合、“ 極端な痩せ”を維持するには、大切なもの捨てなきゃならないから。
でも、そこまでして要らない。
私は、痩せた体が好きだったけど、痩せた体は私を好きじゃなかった。
もう過去の話です。
私のこと好きじゃないなら、私だって好きじゃない。
普通体型が私を優しく受け入れてくれるから、それでいい。
それに、ふっくらしてても、私を愛してくれる人もいるからそれでいい。


あー、お腹空いてきた。
何食べようかなぁ。