高二の夏を過ぎても

修学旅行の積立てを

していなかったワタシは

妹のために残していた

わずかな貯金の中から

3万円を一括払いした


その話はコレ⬇️


修学旅行が10月で

年が明けて高二の2月

学校から帰ると

母がいた


知らないオジサンもいた

再婚(何回めやねん…)するらしい




詳しいいきさつは

今度また書くとして


高三になってすぐの5月、

知らないオジサンと母は再再…再?婚した



とりあえず

お金の心配をしなくてよくなった


バイト辞めた

彼氏もできた




失った青春を取り戻すかのように(大げさ~😂)


高三の秋頃から卒業までの5ヶ月

毎日遊び狂った


と言っても お金を持たない高校生は

なんこうさん(湊川神社)で待ち合わせて

そこから高架下もしくは元町商店街を

ひたすら三ノ宮に向かって歩くだけ♡



三ノ宮駅の北側

加納町の歩道橋の近くに

YMCAがあって、

そこに当時でも珍しくお湯が出るタイプの

カップヌードル自販機があった

スーパーでカップ麺買うよりは

割高だったけど

ラーメン屋に行くよりは

安上がりだった

よく利用した


あとは

三ノ宮駅の浜側(南側)

ダイエーの中にある超庶民的な喫茶ナイン』

ここも よく行った

全部のメニューが破格に低価格だった




学校帰りにウロついた場所を

続々と思い出しているニコニコ