ハンカチを用意して


札幌とうさんのブログ
11話
再び赤いウィンナー 

札幌とうさんのブログ

竜ちゃんが店に来て、いつも頼むのが赤いウィンナー

いつも、なにかを思い出しながらたべていく。


札幌とうさんのブログ
ある日、店に野口刑事が顔を出す。誰かを探してるふうに。


札幌とうさんのブログ
とあるバッティングセンターで野口刑事と竜ちゃんが出会う。

刑事が探していたのは竜ちゃんだった。


札幌とうさんのブログ
<クミが入院している、見舞いに行ってやって欲しい。>

それを言うために、刑事さんは竜ちゃんをさがしていた。

刑事さんと竜ちゃんは同じ高校球児で甲子園を目指していた仲間だった。

 クミはそのマネージャーだった人。

しかし、竜ちゃんは<会う資格がない。> そう言って離れる。


札幌とうさんのブログ
夜になり、店に野口刑事が現れる。

竜ちゃんが食べてる同じモノを注文し、

赤いウィンナーが出てきたことから昔話を始める。


札幌とうさんのブログ

甲子園を目指してた事

竜ちゃんがマネージャーと付き合っていた事。

赤いウィンナーのおかずをマネージャーが部員に用意してたこと

竜ちゃんが、マネージャーとデートの途中、ケンカに巻き込まれ

甲子園出場が決まってたのに辞退になったこと。


本当に悔しいのは、甲子園よりクミと竜がデートしてたことかな!

部員みんな惚れてたから!


でも、もうすぐ、死ぬんですけどね!!!

札幌とうさんのブログ
マスターの絶句な顔、、(そういうベターな展開ですか!!)


札幌とうさんのブログ
またまた、明るい時間のバッティングセンターにて、野口刑事は最後の手段

「あいつ、もう長くないんだ、乳がんが再発して手の施しようがないんだ

だから今日こそはお前を見舞いに連れてく。

それでもお前が拒否するんだったら、、、、」

札幌とうさんのブログ
「さっきこいつ(ゲン)を公務執行妨害でしょっぴいた。

叩けばほこりのでる身だ、当分ぶちこまれる事になるぞ。」


札幌とうさんのブログ-11
竜<どうぞ>


竜ちゃんが店で、、たぶんマスターのアドバイスが欲しかったのだと思う。


札幌とうさんのブログ-12
マスター <刑事さんがこぼしてったよ、見舞いに行ってやんなよ>

竜 <いまさらどんな顔して、いけるんだよ、相手は死ぬんだぞ、

                       死んでく人間になにを言ってやれる。>


マスター <何も言えないよ。けど あんたが会う会わないを決めるんじゃない。
                        あんたに会いたがってる相手が決めるんだ。>




そして、、、、
札幌とうさんのブログ-13
眼鏡なし竜ちゃん登場!!

地方公務員として野口さんと病院に登場!!

クミさんの旦那さんは会社に、、、、あとは邪魔なのは野口さんだーー

札幌とうさんのブログ-14
クミさんと竜ちゃん、野口さん3人の再会。

クミさんの<うれしかー>って言葉が場を和やかにする。

野口さんは、深夜食堂で赤いウィンナーばっかり食べてるとも話す。

札幌とうさんのブログ-15
いいところで電話の野口さん。   

サボッてるのがバレたか!!  部屋を出て行く。



<ここからは、ノーカットで行きます>

札幌とうさんのブログ-16
まだ昔のこと、気にしとーーと?どうでもよかげな、つまらんこと引きずって、

札幌とうさんのブログ-17
竜)なーも気にしとらんばい

札幌とうさんのブログ-18
気にしとるけん
野口君に何ぼ誘われても見舞いを断っったくせに。
バカやねーー、もうすこし大人になっとったと思うとった。
変わらんね、竜ちゃん。
よくそんな子供っぽい性格でヤクザな世界でやってこれたね。


竜ちゃんが学校やめて、おらんくなってから、ほかのクラスの子とか先生から
嫌がらせされた。  仕方なかよね、でも私は
全然竜ちゃんも私も悪いとおもってない。いまでもその気持ちは変わらんとよ。


あのとき 野口君だけは私をかばってくれたと、
野口君ね、自分のことを竜ちゃんだと思って付き合ってくれって、
泣きながら告白してくれたの、
でも私、断ったんだ。  そのころ私、竜ちゃんと結婚したいくらい好きやったけん。




札幌とうさんのブログ-19
外で聞いてた、野口君


クミさんの子供が見舞いにきたが、、、、

うまく時間つぶしに連れ出す。


野口)ちょっと付き合ってよ。
子供)野口さん仕事しなくて大丈夫?
野口)世の中には、仕事より大事なことがあるって、、ほら行こう。

札幌とうさんのブログ-20
(ちょっと野口かっこいいーーと思う布石がここにひとつ)



病室内にもどり、二人の会話になる。

札幌とうさんのブログ-21
あの日、竜ちゃんにデートに誘わなければ、、
どうなっとんやろ??

札幌とうさんのブログ-22
<<!!ざらんこつ言うな、くらすぞ!!>>


今度私も、ウィンナーを食べにその店つれてってよ


竜)<<いつでもよかばい>>


来てくれてありがとうね。


竜)また来るけん。


うん

札幌とうさんのブログ-23
はずかしながら手をつなぐ二人。



そして、、外の野口さんとクミさんの息子


札幌とうさんのブログ-24

札幌とうさんのブログ-25

札幌とうさんのブログ-26

札幌とうさんのブログ-27


札幌とうさんのブログ-28


札幌とうさんのブログ


札幌とうさんのブログ-30


札幌とうさんのブログ-31


札幌とうさんのブログ-32


札幌とうさんのブログ-33

野口さんの背中、、、涙で見れなくなりました。

本物の涙を流させる背中の演技だと思いました。




札幌とうさんのブログ-34
そして、店に赤いウィンナーを食べに来ました。

札幌とうさんのブログ-35
車いすなんで、ゲンさんが板をかけるあたりもなんかいいですよね。


そして、

札幌とうさんのブログ-36
赤いウィンナー



札幌とうさんのブログ-37
清めの塩 (えーーーー)



札幌とうさんのブログ-38

喪服の二人 (まじっすかーーーー)


涙ボロボロです。


3人で楽しく食べてーーの、葬式のが流れる流れと思っていたら


そのタイミングでこられて、もう滝のように泣きました。