先ずは5分間の練習で習慣化を / 春菊 | 神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室です。
目的に応じた楽しいレッスンを心掛け、
ピアノ教室のことだけでなく日々の出来事や感動したことなども思ったままにかきつづっています。




キラキラこんばんはキラキラ

 

 

千鳥が丘小学校校区内のピアノ教室

ピアノ講師のかおりです

 

 

ピアノって楽しいな

音楽って楽しいな

 

そう思ってもらえるようなレッスンを心掛け

 

明るく温かいお教室を目指しています



 



ベル現在

生徒さんの募集は休止しております





 キラキラ おんぷ~ 音符  キラキラ音符~ 音符 音符 キラキラ





練習の習慣化を❣️





ピアノはおうちでの練習が必要な習い事です



習い始めは

それほど練習しなくても


なんとな~く弾けるので


簡単❣️かんたん❣️



そう思ってる生徒さんもおられるかと思います


そのうちにだんだん難しくなってきて



練習しないと



あれアセアセ


えーっとアセアセ




弾けないガーン




そうなってくる時期がきます





前は簡単に弾けてたのに…アセアセ



そう思う前に

練習する習慣をつけましょう




学校へ行く前に

 ご飯を食べる前に

おやつを食べる前に

遊びに行く前に

お風呂に入る前に

テレビを見る前に

など


○○の前にをお勧めしています




小さいうちは

お母様がピアノの時間だよー

お声かけしていただくのもいいかと思います


また

ピアノの蓋を開けたり

楽譜を用意するのを

邪魔くさいと思う子供さんもいますので



小さいうちは

お母様のご協力が必要かと思います




練習の習慣化がまだ出来ていない場合は



先ずは5分間でいいので

ピアノを練習してみましょう❗



タイマーを使うのもお勧めです ニコニコ





黄色い花♪※。.:*:・°☆※。.:*:・'°☆♪※。.:

*:・'°☆※。♪.:*:・°☆



大好きな春菊の花

旬が過ぎ去り
終わりに近づいてきた今日この頃ですが

名残惜しくて
処分の決断ができないまま放置してます😅




黄色い花春菊は

虫が付きにくいため
無農薬栽培にできるのが嬉しいですね ニコニコ