発表会の曲を選び始めています | 神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室です。
目的に応じた楽しいレッスンを心掛け、
ピアノ教室のことだけでなく日々の出来事や感動したことなども思ったままにかきつづっています。






キラキラこんばんはキラキラ

 

 

千鳥が丘小学校校区内のピアノ教室

ピアノ講師のかおりです

 

 

ピアノって楽しいな

音楽って楽しいな

 

そう思ってもらえるようなレッスンを心掛け

 

明るく温かいお教室を目指しています




ベル現在

生徒さんの募集は休止しております





ゴールデンウィークは

楽しまれていますか?



旅行に行かれたり

帰省されたりして過ごされているかなー❓️




        私は

ゴールデンウィーク中に

遠出しない派ですニコニコ




自分が子供のとき父親は仕事だったし



結婚してから主人のお休みはカレンダー通りで

子供が小さいとき

5/4は平日で学校があったりして



ゴールデンウィークは

遠出せず過ごす

流れになってしまいました💧😅




 キラキラ おんぷ~ 音符  キラキラ音符~ 音符 音符 キラキラ





発表会の曲を選び始めました




ゴールデンウィーク中は

お休みをいたたき



その時間を利用して

秋の発表会の曲を考えています





他の教室の先生方のプログラムを見たり

昔のプログラムを見たり


名曲集の本を順番に見たり弾いたり



毎日たくさんの楽譜を広げて


この曲がいいかなー?

こちらの曲もカッコいいかな~?



○○ちゃんの顔を思い浮かべながら

選んでいます






小3女の子ちゃんへ


ゴールデンウィークに入る前に


発表会で弾きたい曲ってあるかなー❓️

聞いたところ




ニコニコ顔で
「映画曲の○○が弾きたい飛び出すハート




映画曲かぁー右下矢印アセアセ



発表会のソロ曲として


5年生以上は

クラシック曲以外も🆗にしているのですが


小4年生までは

クラシックピアノ曲に決めています



うーん😓



どうしようかなー🤔



しばらく考えたいと思います



他教室先生方のプログラムも

参考にさせていただいていますラブラブ




♪※。.:*:・°☆※。.:*:・'°☆♪※。.:

*:・'°☆※。♪.:*


 
前回の発表会グループ撮影