ピアノ導入テキスト / 老舗料亭「松廼家」へ | 神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室です。
目的に応じた楽しいレッスンを心掛け、
ピアノ教室のことだけでなく日々の出来事や感動したことなども思ったままにかきつづっています。




キラキラこんばんはキラキラ

 

 

千鳥が丘小学校校区内のピアノ教室

ピアノ講師のかおりです

 

 

ピアノって楽しいな

音楽って楽しいな

 

そう思ってもらえるようなレッスンを心掛け

 

明るく温かいお教室を目指しています



 

 チューリップ赤 教室のご案内は→ こちらから

 レッスン曜日:(火)(水)(木)(金)



現在

レッスン枠はいっぱいですので

ご入会の受付は

空き待ち予約になります


だだ

時間の都合上


ご予約をお受けできるのは

小4年生以下にさせていただきたいと思います



よろしくお願いいたします




 キラキラ おんぷ~ 音符  キラキラ音符~ 音符 音符 キラキラ





4月ご入会された生徒さん2名


ピアノが全く初めての生徒さんに
ご用意しているテキストは
全3種類

年齢によりテキストを選んでいます
教室のご入会は4歳からです



以前は

バスティン ピアノパーティー
ピアノ アドヴェンチャーなどのテキストを
使用していましたが


音符を早く覚えてほしいため
現在は
下記の3種類にしています




星未就学児~小学校低学年対応

うたとピアノの絵本①

ワークと併用しながら
音符カードやリズムカードも使って進めています





星小学低学年~中学年対応

オルガン・ピアノの本①

音符カードやリズムカードを使用しながら
またワークを併用する場合もあります





星小学校中学年~高学年対応

ピアノの森①

音符カードやリズムカードを使用しながら
すぐに両手でスタート





さて

先週
入会された小2年男の子くんは

うたとピアノの絵本
おんぷ・にこにこ・ワーク①を併用し
音符カードを使用しながら
レッスンをスタートさせていただくことに
しました



同じく先週
入会された小4年女の子ちゃんに対して

オルガン・ピアノの本①とピアノの森①の
どちらがいいか
とても迷ってしまいましたので

女の子ちゃん自身に選んでもらいました



そして
オルガン・ピアノの本①音符カードを使い
スタートすることにしました。





先ずは読譜力を身に付けることを目標に
頑張っていきましょうねニコニコ




🍃🌸 🍃🌸 🍃🌸 🍃🌸 🍃🌸 🍃🌸 




赤ワイン久しぶり友達とのランチ



一度は行ってみたいと思っていた
老舗料亭「松廼家」神戸



松廼家は
昔一見さんお断りだった料亭だそうで
田中角栄元総理、竹下登元総理
石原裕次郎さんも愛された名門のお味を
堪能させていただきました



案内されたのは
🌸桜がよく見える縁側のお席


窓から見える庭の桜はちょうど満開で
美味しいお食事をいただきたがら
風流で優雅なひとときを過ごしました


期間限定の桜懐石







本当はもう一品出てきたのですが

写真を撮るのを忘れてしまいました💧



贅沢なひとときを堪能しリフレッシュしました にっこり