「夕方、高円寺着」 | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。

ライブでいろんな街へ行きます。

知らない街に紛れてみるのが好きです。
そしてカメラを片手に路地に迷い込みます。

こういう機会がないと訪れない街とかあって、
ライブツアーはそんなモチベーションもあったりします。

二度と見つけることの出来ない喫茶店やすれ違う人たち
夕暮れの素晴らしい瞬間。


高円寺でもそんな素敵な風景と季節に出会えました。



最初の写真は蓮田サービスエリア。
上京する緊張を解しワンクッションおいて気持ちを切り替える大切な場所。
さあ、もうすぐ東京!
その前に腹ごしらえ。

小川倫生オフィシャルブログ

浦和で高速を降りて岩槻街道、環7。
ああ、いっぱい写真撮りたかったけど運転しながらは撮れません。
環7から早稲田通りに入るとすぐに大和3丁目の信号があります。
そこを左折すると高円寺の北に。


高円寺のコインパーキングは1時間600円が主流
その中に劇的に安いパーキングが!!!

$小川倫生オフィシャルブログ


車を置いて高円寺の商店街へ。
もうここからは車は入れません。


小川倫生オフィシャルブログ


この商店の迫った感じがいいですね。

小川倫生オフィシャルブログ



純情商店街のアーチをくぐります。
月が見えます。


小川倫生オフィシャルブログ



いつもはここで電車を降りますが、この日は車できたので、
反対方向から駅に向かうのは不思議な感じです。
高円寺に僕は住んでるかのようです。


小川倫生オフィシャルブログ



ロータリーからみた空はすっかり初冬の風情。

小川倫生オフィシャルブログ



初めて高円寺に降りたときにみた景色はこの商店街。
15年前とぜんぜん変わっていないようで、ずいぶん変わってる。

小川倫生オフィシャルブログ


夕方の商店街は活気がありますね。


小川倫生オフィシャルブログ


商店街から横に入る路地に喫茶店発見!
カフェじゃなくて喫茶店。
ここには昭和がありました。
この路地とこのお店のたたずまいが絶妙です。
次に来た時は入ってみよう。


小川倫生オフィシャルブログ


12月は夕暮れが早い。
とても好きな時間。

小川倫生オフィシャルブログ


稲生座。

小川倫生オフィシャルブログ


23日は南正人さんのライブ。


小川倫生オフィシャルブログ



夕食は太陽軒で坦々麺を食べました。
細くて縮れた麺です。


小川倫生オフィシャルブログ



これが一番高円寺らしい写真かな。
とても好きな一枚です。

$小川倫生オフィシャルブログ





僕の撮った写真をピカサにたくさんアップしています。
よかったらご覧ください。

http://picasaweb.google.com/ogawamichiovideo