大学のサークルのOB会の


前の時間で


何年かぶりの麻雀をやりました。


老化防止に麻雀が良いと


言っていた先輩がいました。




40年前の学生時代の話で


盛り上がりながら


チイ、ポン、ロンと


時間を忘れて


楽しいひとときを過ごしました。




年金の話し


持病の話し


定年まじかで


次に何をするか?


1日 必殺仕置人の再放送を3回見れるとか


80才まで生きるつもりで、


競馬でいえば20才きざみの


第三コーナーを曲がって


ゴールまでの直接を走っているんだ


なんか言いながら


四方山話にはながさきました。


私は、昔から、悪運が強いと言われており


なんとなく勝ってしまいました。


旧友との楽しいひととき❗️


すばらしいものです。